最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 防衛省元事務次官 守屋氏 顧問として留任。省内で院政でも引くつもりか !!

<<   作成日時 : 2007/08/31 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えー小池前防衛省と事務次官人事で火花をちらした守屋氏ですが、今日31日付けで退任し、常任顧問に就任するようです。新聞などの記事によれば、今後も省内での影響力を維持する可能性を書かれています。

もし今回の話が本決まりになれば、新しく事務次官に就任される方を裏から操り省内の政治を行う院政を引くのではと、自分的には懸念しています。守屋氏は異例とも言える4年もの間事務次官という事務方の最高職を独占してきましたが、裏では防衛関連企業との…な噂話が流れている人ですし、今回の常任顧問就任の話はどうかな〜と思いますね。

もっとも、新しく防衛大臣に就任された高村大臣に今回の話を全く上げておらず、記者会見で高村大臣が事務方から話が無いと不快感をあらわにしてました。

あと、省庁に勤めている役人連中に一言言いたい。たかだか役人風情が人事に口を出すな。何様のつもりだ!と言いたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
防衛省元事務次官 守屋氏 顧問として留任。省内で院政でも引くつもりか !! 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる