最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 論功行賞再び。町村外務大臣はどうやら官房長官に横滑りか?

<<   作成日時 : 2007/09/24 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の内閣は殆どが再任されるそうです。国会会期中の為だとか。ただし、自民党三役は別。福田氏擁立の流れを作った本人達を据える論功行賞を実施したメンバーとなった。

幹事長に伊吹派会長の伊吹文明文部科学相
政調会長に谷垣派会長の谷垣禎一・元財務相
総務会長に二階派会長の二階俊博総務会長が留任

しかも今回の三役は派閥の領袖が着くあからさまな派閥政治をした福田氏だが、問題は麻生氏の扱いだ。今回の地方の予備選で65票獲得し議員票を足して197票とかなりの得票結果となった事から麻生氏の待遇がどうなるか微妙です。

ただ大臣などの就任要請が有ったとしても、衆議院の解散総選挙後の事を考えると麻生氏が福田氏と距離を置く可能性も大いにあるので、今後の行方が見物ですね。

まぁ麻生氏にも政治家としてのプライドもあるでしょうし、話があったとしても恐らく今回はお断りするのではと予想してますがどうですかね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
論功行賞再び。町村外務大臣はどうやら官房長官に横滑りか? 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる