最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS HP TouchSmart PC メーカー製PCで久しぶりに買いたいと思った。

<<   作成日時 : 2007/10/09 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

HP TouchSmart PCがいい。液晶モニター一体型なのだが、日本国内の製品とは一味違う。それはタッチディスプレーを採用している点だ。簡単に言えば銀行のATMの画面操作と同じで指で触って操作する液晶モニターだ。

唯一欠点を上げるならTVチューナーが搭載されていない点だ。ただこれに関してはアナログTVであれば、I・OデータのUSB接続のWindows Media Center 対応モデルがあるので自分で追加できる。

地デジが搭載されていないと言われる方もいますが、地デジに関しては著作権保護の名目の元(TV局の既得損得権保護が本音ですが。)、ガチガチにプロテクトで固めてあるのでユーザビリティが非常に悪いので現段階では様子見が正解です。コピワンからコピー9に変更?の話もありますしね。


日本HP (HP TouchSmart PC)
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/touchsmart/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
HP TouchSmart PC メーカー製PCで久しぶりに買いたいと思った。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる