最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS F1 電子制御禁止について

<<   作成日時 : 2007/11/18 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来年からF1は電子制御装置の使用が禁止される事となる。TC(トラクションコントロール)が禁止になるのだが、ドライバーによっては禁止に反対の立場をとる人達がいるようだが、自分の単なる技量不足を安全面から危険だという理由をつけて、反対しているドライバー達には残念ですね。

過去のF1ドライバー達は電子制御なして走らせていた訳だし、出来ない事はないはずです。現在のF1はドライバーがハイテクに頼りすぎているのは間違いない事実ですし、自分としては今回の禁止は大賛成です。

今後のレースは、純粋にドライバーの技量の差が如実にに出てくるでしょうね。特に雨が降ったりするとね。たのしみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
F1 電子制御禁止について 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる