最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 山井がパーフェクトピッチングでしたが岩瀬に交代した事にいろいろ意見があるようで…。

<<   作成日時 : 2007/11/01 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8回まで山井がパーフェクトピッチングでしたが、9回から岩瀬に継投した事についていろいろ言われている方が多いですが、選手が1年間このため(日本一)にやってきた事を全て無にする様な賭けには監督の立場としては出来ませんよ。

監督にしてみれば、個人の記録を取るか、続投して最悪日本ハムにひっくり返されて負ける可能性がある訳ですからね。それと、日本ハムのホームに戻るとDHが使えるようになるので日本シリーズの流れが中日から日本ハムに変わる可能性が大でしたから。

日本シリーズで勝つには非情にならないと勝てませんよ。実際過去2回では、投手交代のタイミングを逸した事で見事に負けてますし。。。

ま、見てる側(解説、野球評論家)の人間には無責任に何とでも言えるでしょうね。自分が実際その立場ならないと分からんでしょう。勝利を絶対条件として突きつけられたプレッシャーは。


『追記』(非常にムカついたので。)
誰がとは言いませんが、シーズン戦最後の巨人戦を手抜きして試合したと書かれている方がいますが、2勝1敗で勝ち越せばシーズン優勝が見える試合で手を抜くバカ監督がいたら見てみたいです。実際CSを勝ち抜いてもCS優勝特番には出ていましたが、祝勝会もナシでしたし。そういった事を分かって書いてるのか聞いてみたいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
山井がパーフェクトピッチングでしたが岩瀬に交代した事にいろいろ意見があるようで…。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる