最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本サッカー代表後任監督岡田氏に一任したようです。

<<   作成日時 : 2007/11/27 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

入院中のオシム監督の後任として、岡田氏に一任したそうだ。ただ、オシム氏のサッカーと岡田氏のサッカーの色が違いすぎるのがネックになりそうです。あと、岡田氏は自分の好みの選手しか起用しない点があるのが最大の問題点です。前回の日本代表監督時でも、選手を固定使用した結果見事な惨敗でしたしね。

サッカー、野球、バスケットボールなど集団競技全般に言えることですが、監督が選手のえり好みをしているとチームは勝てないと言うジンクスが常に付き纏いますからね。アジアの予選レベルでなら勝てるかもしれませんが、世界レベル(ワールドカップ本大会予選&決勝トーナメント)では通用しませんから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
日本サッカー代表後任監督岡田氏に一任したようです。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる