最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Vista SP1 RC版がリリースされてますが…。

<<   作成日時 : 2007/12/14 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイクロソフトより来年の春先にリリース予定のSP1のRC版が一般リリースされた。更新内容はすでに大手PCサイトで紹介されているので書きませんが、RC版(製品候補版)はあくまでもベータ版でありどの様な不具合が発生するか分からないので、一般使用されている方には使用するのをお勧めしません。PCサイトによっては使用した方が良いと書かれている方も見えますが、何らかの不具合を抱ええているからRC版なのだという事を忘れずに。

まぁ具体的にどの様な不具合が発生するかといえば、一番不具合が発生しやすいのはセキュリティソフトだ。理由はOSの深くまでリンクしているから、OSの動作に変更があるとモロに影響を受けるからだ。

実体験としては、サブPCにIE7のRC版をインストールした際にセキュリティソフトが動作不良を起こした事があります。ノートンのインターネットセキュリティ2007の月払い版。まぁサブPCだったので殆ど影響ありませんでしたが。

1台しかPCを所持していない方は、RC版のインストールは見送った方が宜しいですよ。Vistaマニアにセキュリティソフトの動作不良の報告も既に出てましたしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Vista SP1 RC版がリリースされてますが…。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる