最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS AMD,新リビジョン版Phenomの出荷時期を2008年第2四半期へ延期

<<   作成日時 : 2008/01/15 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4Gamer の記事によりますと、AMDが新リビジョン版Phenomの出荷時期を2008年第2四半期へ延期する事を決定したようです。代わりに、3コア版のPhenomと65Wの低電圧版Phenomを市場に投入するとの事です。

ただ、エラーの分かる前に用意していたB3ステップ版は存在しているそうですが、本格的に基本設計に手を入れるようです。AMDとしては中途半端なコアをリリースするよりも、IntelのCore 2 Extreme QXシリーズと正面から戦えるコアを用意するつもりのようです。

B3ステップ版の市場への投入が遅れるのは残念ですが、CPUの性能が上がるならまぁ仕方が無いかなと思いますね。あと、4Gamer の記事で指摘していたSSEの最適化や、マルチスレッド性能向上が何処まで出来るかが見物です。


http://www.4gamer.net/games/039/G003983/20080115007/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
AMD,新リビジョン版Phenomの出荷時期を2008年第2四半期へ延期 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる