最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ソニー、液晶テレビ用にシャープ製パネル調達へ

<<   作成日時 : 2008/02/25 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ソニーが液晶テレビ用パネルをシャープから調達する方向で最終調整に入ったことが23日、明らかになった。ソニーはシャープと近く合意し、契約を交わした上で平成20年度にも調達を開始する考えだ。調達量は未定だが、年間数百万台規模になるもよう。


これまでサムスン電子との合弁会社から液晶パネルを調達していましたが、シャープからもパネルを調達するようです。シャープとしても大阪に建設している工場の投資を早期に回収が図れるので今回の合意になったようです。そういえば東芝にも液晶パネルを供給する事を発表していましたしね。

日本国内の液晶パネルを製造しているのは、シャープと松下電器産業(Panasonic)の2社に絞られましたが、品質面で言ったら長年蓄積した技術があるシャープに一日の長がありますね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/25/news031.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ソニー、液晶テレビ用にシャープ製パネル調達へ 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる