最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ノートン2008をインストしたらWindows Live OneCare PC セーフティが文字化け

<<   作成日時 : 2008/03/14 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正常に表示されていないクリーンアップ スキャン
画像


IE6&ノートン2008のもう一件の問題が、ノートンインターネットセキュリティ2008をインストしたらWindows Live OneCare PC セーフティのクリーンアップスキャンが文字化けするそうだ。はて2007の頃はそんな悪さはしなかったハズなのだが、2008から動作の阻害をする仕様になってるとの事。で、何とかしてくれと電話で言われて原因を探っているのだが、思い当たる節はFirefoxと同じくブラウザに何か仕込んでいる可能性が高いと判断し現在調べている。自分の感では恐らくIEのアドオン辺りが非常に臭いと睨んでいる。

IE6のアドオンの管理画面
画像


で友達にIE6にインストールされている、ノートン関連のアドオンの種類を教えてもらったところ、ほぼ正解だろうと確信し、2つのアドオンを停止させたところ見事に表示するようになった。

ノートン2008のメイン画面
画像


ノートンのフィッシング対策の項目が赤く表示されてウザいと言うので、無視するよう設定を変更しておけと言っておいた。ただこのままだとフィッシング対策がザルになるので、Windows Live Toolbarをインストールし、フィッシング対策ソフトを追加して対策を取らせておいた。

まぁ友達もIE6をメインで使用していないので、然程問題は無いのだが用心するに越した事は無いのでね。

ノートンと、アドオン&文字化けのスクリーンショットは友達から提供して貰いました。というか画面を見ないと判断付かんと言ったのでスクリーンショットを送ってきたのだが。それとブログに載せる許可はモチ本人から取ってあります。

Windows Live Toolbar
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ノートン2008をインストしたらWindows Live OneCare PC セーフティが文字化け 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる