最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS NVIDIAのPC監視・制御技術「ESA」を試す

<<   作成日時 : 2008/04/08 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『NVIDIAのPC監視・制御技術「ESA」を試す』と題した記事が掲載されている。内容だがNVIDIAのESAを使ってシムテム各部のチェックをするのだが、問題なのはPCケースに付属しているESAモジュールがばら売りされていない点と、現状NVIDIA製ハイエンドチップセットしか対応していない事と、更にESAに対応したパーツだと金額が割高になる事が、最大のネックだろうね。

自分的にはNVIDIA製ハイエンドチップセットしか対応させていない点は正直頂けない。本当にESAを普及させたいなら、ハイエンドからローエンドまで一気にカーバーしないとこの手のパーツは一向に普及しない。パーツメーカー側も出る数が少ないのわざわざ金かけてまで開発しないだろうしね。一定数売れて利益が出る計算が出来なければ何処の企業も手を出さないよ。ま、もって2〜3年かな。メモリの独自規格EPPもコケたも同然だし。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/04/08/esa/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
NVIDIAのPC監視・制御技術「ESA」を試す 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる