最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhoneの日本版はソフトバンクから発売される事が決定

<<   作成日時 : 2008/06/04 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ソフトバンクモバイルは6月4日、米Appleが開発した全面タッチパネル採用の携帯電話「iPhone」を、2008年中に日本で発売する契約をAppleと締結したと発表した。日本国内で発売すると明言されていることから、すでに販売中のGSM版ではなく、かねてからうわさのある、W-CDMA(あるいはHSDPA?)に対応した「3G版iPhone」の可能性が高いが、詳細は不明。発売時期についても「年内」とあるだけで、明言されていない。

やはりソフトバンクが契約を取り付けたようですね。まぁドコモの会社組織では迅速な決定を下す事が出来ない以上、結果は最初から見えてましたが。あと、ディズニーに回線を貸し出している実績も今回の決定に寄与したと思います。さて発売されるタイプは新型の3G iPhone になるかはまだ発表されていませんが、6月9日(現地時間)にAppleの年次開発者会議、Worldwide Developers Conference(WWDC)で何らかの発表がされると思います。



http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/04/news078.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
iPhoneの日本版はソフトバンクから発売される事が決定 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる