最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休中は自宅に篭り、ゲーム三昧の日々

<<   作成日時 : 2008/07/21 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休中はガソリン価格の高騰もあり自宅でのんびりしていました。やる事もなかったので久々にゲーム三昧の日々を送っています。ただ、パソコンやゲーム機の廃棄熱が結構あるのでクーラーを付けてプレイ。環境に悪いな〜と思いクーラーの設定温度は27℃にしてあります。28℃にしたいのですが、隣の家の駐車スペースがコンクリートになっており、その反射熱がかなり厳しいのでクーラーの温度を少し下げないと効きが悪いので辛いですね。(室外機の前が駐車スペース)立て簾でも買ってきて人工的に影場を作って室外機の熱変換効率を上げる事を検討してます。

前は家が建っており、1階部分は影場になるので、夏場の暑いときも涼しくすごせたのですが、今は正反対な環境に正直困っていますわ。都会でヒートアイランド現象が顕著になっていると言いますが、日光で熱せられたコンクリートと、アスファルトがどれだけ周辺の外気温に影響を及ぼしているのかを日々実体験しています。

 

ヒートアイランド現象で暑い便利な都会と不便だけど涼しくすごし易い田舎町とどちらに住みたいと言われると若干不便でも田舎町を選択したいですね。自分的には…。年齢の若い方はおそらく都会を選択するでしょうが…。

花粉症も都会の方が発症確率が高いんですよね。土が出ている部分が少ないので(田んぼや畑など)、一度アスファルト&コンクリートの地面に落ちた花粉が風で再び舞い上がるんですよ。土だとそんな事も無いのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
連休中は自宅に篭り、ゲーム三昧の日々 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる