最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球日本代表またしても負ける。

<<   作成日時 : 2008/08/17 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の韓国戦で、また負けた日本代表。正直星野を更迭して欲しいぐらいだ。星野が選手に情をかけすぎる結果、それが全て負けに繋がってる。キューバ戦のダルビッシュの5回続投、今日先発した和田の7回続投の換え時を見誤るミスをしてるし。まぁこんな甘ちゃん野球してたら負けるのは当たり前の結果ですかね。

今回の負けで日本は後がなくなりました。残りの3試合カナダ、中国、アメリカ、の3ヶ国全てに勝たないと予選敗退がほぼ決定的となります。ここから星野がどうチームを立て直すのか見物ですね。今更ですが、星野は短期決戦が苦手だったりします。中日、阪神の監督時代に日本シリーズの優勝が1度も無いですから。。。

選手をスッパリ変える事の出来ない監督は、勝負処の腰が重いですね。中日の落合も1度の日本シリーズで負けて、2度目は流石に非情に徹しましたしね。外野にどんな野次を言われてもね。一番いい例がノーヒットノーランペースの山井を9回に岩瀬に交代する辺りかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
野球日本代表またしても負ける。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる