最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS テクモとコーエー、経営統合へ向けた協議を開始

<<   作成日時 : 2008/09/04 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

株式会社コーエーとテクモ株式会社は、9月4日に開催したそれぞれの取締役会において、両社の経営統合へ向けた協議を開始し、「経営統合委員会」(仮称)の設置を決議したと発表した。

スクウェア・エニックスは、テクモからの回答に対して、再度問い合わせていることを明らかにした。その内容は以下の通り。同社ではテクモからの回答が得られ次第、対応方針を決定するとしている。

・テクモの取締役会が本案への賛同をしなかった理由は、コーエーとの経営統合に向けた協議を決定したためかどうか、ご教示いただきたい。

・もし、そうだとした場合、コーエーとの経営統合の条件(統合の態様、統合の前提となる株価、統合比率等)が本案よりもテクモ株主にとって有利であることを具体的にご教示いただきたい。

・もし、そうでない場合、本案よりもテクモ株主にとって有利である代替案を具体的にご教示いただきたい。


うーん予想外の展開にビックリです。まさかコーエーに経営統合の話を振るとは思わなかったよ。まぁ今後どうなるのか見物ですね。ただ、スクエニ側は話を振った明確な理由を説明しろと言う回答をだしているようです。スクエニは未練タップリといった感じがしますね。まぁ株価を考えれば安い買い物であるのは間違いないですし…。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080904/kt.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
テクモとコーエー、経営統合へ向けた協議を開始 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる