最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS AMD 32nmからバルクプロセスに変更になる?

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネタ元は海外のHPからで、ガセの可能性も有るので。どうやらAMDは32nmプロセスから、現在使用しているSOIプロセスから通常のバルクプロセスに変更になるようです。変更になった理由は製造部門を分社化しファウンダリとして運用するので、Fabの稼働率を上げるためにはバルクプロセスの導入は避けられなかったようです。それと65nmプロセスにおけるSOIの効果は余り得られなかったようで、45nm以降に使用しても生産コストに見合うだけの効果が得られないと判断したようです。

それにしてもAMDのFabに投資したのは中東のオイルマネーですが、気長に構えられるのか心配ですね。総じてこの業界の人達は短期間(半年〜1年程度)で判断を下す人が多いですから…。日本で有名なスティール・パートナーズじゃないですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
AMD 32nmからバルクプロセスに変更になる? 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる