最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Athlon X2 7750 Black Edition ベンチ

<<   作成日時 : 2008/12/15 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PC watch4gamer.net でAthlon X2 7750 Black Edition のベンチマークテストの結果を公表している。結果内容を読むと、同一クロックのK8(Athlon x2)に比べて性能の向上は確実に果たされているのが分かる。反面、消費電力が増大してしまっている点は注意が必要だと思われる。

詳しいテスト結果内容ですが、Athlon X2 7000シリーズはPhenom と同じダイから製造されているのでPhenom X4に勝てる事は絶対無く、純粋にコア数の差がベンチテストの結果として現れる。またインテルのCore 2 Duoには負けるようで、この辺のテスト結果もPhenom 譲りと言える。

年明けには45nmプロセスに移行したPhenomUが正式発表されるこの時期に、65nm品を投入するのはどうかと思う。まぁ従来のAthlon X2からの中継ぎCPUとして使うなら有りかな。新規でパソコンを自作もしくは購入する方は45nmのPhenomUが出るまで待ちが正解だと思います。

今回Phenomと同一のダイから製造されている事から、45nmのデュアルコアCPU版が出るのは間違いないと思います。新プロセス移行で歩留まりを上げる方法としては1番手っ取り早いですしね。Deneb、Proposどちらのダイを使うかは分かりませんが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Athlon X2 7750 Black Edition ベンチ 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる