最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS TVキャプチャで地デジ録画番組を編集可能に

<<   作成日時 : 2008/12/03 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

株式会社アイ・オー・データ機器は、PC用地デジチューナの新製品として、録画/視聴ソフトを強化した4製品を12月中旬より順次発売する。USB接続の外付け型を2モデルと、PCI Express/PCI接続の内蔵型を各1モデル、リモコン1モデルの計5製品をラインナップ。対応OSはいずれもWindows XP/Vista(32bit版)。

地デジチューナで録画番組が編集可能になるPC用地デジチューナーカードが発売されるとの事。お手軽に編集したい方にはちょうどいい製品かも。それにしてもよく地デジの編集機能について許可がおりたねぇ。

多分、編集機能に許可が下りた理由はアナログ放送停波までにもう2年ちょっとしか残っておらず、一向に地デジの導入が進まない事でARIBのお尻に火が付いた感じ。もうなりふり構っていられなくなったってのが実情ですかね。CMのカット機能を認める事で導入が進むならって感じがありありです。地デジがアナログ放送並みに便利なるならテレパソが復活してくるんですけどね。

放送業界としての最悪のシナリオである、アナログ放送停波の延期をどうしても避けたいようですね。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081203/iodata.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
TVキャプチャで地デジ録画番組を編集可能に 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる