最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 無線LANルーターが故障したので、有線ルーターに変更した。

<<   作成日時 : 2009/01/11 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今まで使っていた無線LANルーターが深夜にモデムからのADSL信号を受け付けなくなった。その結果インターネット接続が不可になった。ルーターが故障したのかモデムが逝ったのか原因を特定すべく、土曜日の深夜3時頃に色々調べた結果、やはりルーターが原因だった。仕方が無いのでGbLANハブをモデムに繋げて一時しのぎしましたよ。

今日の昼間に有線ルーターのBBR-4MG(BUFFALO)を購入し、初期セットアップをして何とか故障前の状態まで復帰できました。ただ、今の構成だと無線LANが使えないので、家族から文句が出るのは分かっているので明日にでも対処する予定。

それにしても通信機器って壊れるのはイキナリ来るんですね。今回の一件で予備機を持っていないと苦労するなぁと実感しました。新型を買った際に今まで使用していたのを保管しておいて、予備に回すなど準備をしておけばよかったんですが、毎回新型に変えるたびに旧式機を売っていたのがアダとなりました。次からは売らずに予備機に回すため持ってる事にします。それにしても土曜日の深夜3時頃は寒かったなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
無線LANルーターが故障したので、有線ルーターに変更した。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる