最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨスガノソラのプレイ後の感想について。

<<   作成日時 : 2009/01/12 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヨスガノソラ1 

さて12/5にSphere(スフィア)から発売されたヨスガノソラのプレイ後の感想についてですが、共通ルートが非常に短くまた選択肢も少ないので、狙ったキャラクタールートに入りやすいと思います。シナリオ内容ですが、各キャラが抱えている家庭的な問題を解決していく内容になります。詳しい内容はネタバレになるので伏せておきます。(穹だけネタバレしてます)ただ、攻略するキャラ順番を間違えると非常につまらない展開になるので注意を。自分的には初佳、奈緒、一葉、瑛、穹の順番が最適かと思います。

ヨスガノソラ2

さてゲーム内で使われている音楽ですが、ゆったりしたものが多くゲーム内容にシックリした物となっていて良かったと思う。個人的にはサントラでも欲しいところ。絵に関しても塗りも良く、原画に鈴平ひろ、橋本タカシの組み合わせだけあって流石に文句は無いです。因みに上のスクリーンショットはヨスガノソラで一番好きな絵ですな。ねこねこ〜〜……。(昔、猫を飼っていた時期があったので、同じような事をされた事が度々あったなぁ。まぁ寝ている自分の頭の上に乗っかる形でしたが。。。)

ヨスガノソラ3

ゲームシステムですが、F1〜F8までキーボードショートカットが割り振ってあり、使い易いです。スキップ機能も結構早いので問題無いですかね。自分的には購入する方はシナリオに過度な期待はやめた方がよろしいかと思います。絵と塗りに関しては問題ないですが…。

それとメーカーさんには申し訳ないが今回ばかりはネタバレさせてもらう。正直言って穹シナリオのアレには参った。この手の内容に全く耐性が無いのでね…。アレなシーンでマジで吐きそうなったよ。(スキップ機能でシーンを読み飛ばした)義理ならまだしも。。。ガチ近親相姦はマジ勘弁してくれや…。

ヨスガノソラ 初回限定版
sphere
2008-12-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ヨスガノソラのプレイ後の感想について。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる