最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 10、11、12、1月の各ブラウザの使用率。

<<   作成日時 : 2009/01/12 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分のブログを閲覧する際にしようされているブラウザをアクセス解析が調べたものです。前回調査時は7、8、9、10月にしたもので、その時の順位はIE7、IE6、Firefox3.0の順でした。今回の調査で少しでも変化があるかなぁ〜と期待していましたが、上位3位までは同じ結果でした。(1月12日分まで)

ブラウザ

もっとも気になるのは3位以下の順位。Safariが少しずつですが使用率が上がってきた感じです。またGoogleがリリースしたChromeが正式版の1.0がリリースされて以降、順当に使用率を上げつつありますね。逆にSleipnir、Lunascapeが完全に姿を消してしまっている。

IE、Firefoxに続く第3のブラウザであるOperaですが、殆ど使用率の変化はありませんでした。増えもせず減りもせずといった感じですかね。日本ではやはり露出度が他のブラウザと比べると少ない分、Operaを知らない方が多いのかもしれないですね。携帯機器に採用される事は多いようですが…。

最後にPS3に搭載されているブラウザから閲覧されている方がいるとは思いもよらなかったなぁと。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
10、11、12、1月の各ブラウザの使用率。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる