最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Googleの2008年第4四半期決算,18%増収なるも68%減益

<<   作成日時 : 2009/01/23 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

米Googleが米国時間2009年1月22日に発表した2008年第4四半期の決算は,売上高が57億ドルで前年同期と比べ18%増加した。一方で,会計原則(GAAP)ベースの純利益は3億8000万ドル(希薄化後の1株当たり利益は1.21ドル)で,前年同期の12億1000万ドル(希薄化後の1株当たり利益は3.79ドル)から68%落ち込んだ。

流石にこの不況の中ではGoogleも減益ですかね。不況になると真っ先に切り詰められるのが広告費ですから仕方が無いですかね。それよりも問題なのはGoogleには広告以外からのめぼしい収入が無いに等しい事にある。いい加減広告に頼った戦略から脱却しないとこれ以上のGoogle進展は見られないかもしれないかな。

今のGoogleって、最初から飛ばし過ぎて後半(30kmすぎ)からバテててるフルマラソン選手の息切れ状態ですかね。

Googleの2008年Q4決算,18%増収なるも68%減益:ITpro

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Googleの2008年第4四半期決算,18%増収なるも68%減益 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる