最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 米上院、地デジ延期法案を可決

<<   作成日時 : 2009/01/27 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

米上院は1月26日、米国におけるデジタル放送波への移行を延期し、消費者の準備期間を約4カ月延ばす法案を可決した。この法案は、移行までに視聴者の準備が整わないとの懸念に後押しされたもので、デジタル放送への移行を2月17日から6月12日に延期する。また消費者は、政府からコンバータ購入支援のために支給された40ドルのクーポンの有効期限が切れてしまった場合、新しいクーポンを要求できるようになる。政府は先日、用意していたクーポンをすべて配ってしまったが、まだ約250万人の米国民が支給を待っている状態だ。

地上デジタルに完全移行するのがどれだけ難産な問題かを、日本の総務省の連中に見せているかのようですね。ま、期日通り日本の地デジも移行出来るとは自分的には思っていないですけどね。どう考えても時間が足りなさ過ぎるよ。普及台数から言って。

米上院、地デジ延期法案を可決 - ITmedia News

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
米上院、地デジ延期法案を可決 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる