最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ノートンとWindows8 使用で不具合が出るけど、何とか解決…。

<<   作成日時 : 2013/02/05 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

Windows 8 Proに7からアップデートしたのですが、ノートンインターネットセキュリティがWindows8側から認識されないという現象に頭を抱えていました。

またWindowsの起動に失敗してPCの電源ボタンを押して再起動させなければWindows8が立ち上がらないというクリティカルな問題にもどうすればいいのか、悩んでいました。

ネット上の情報を見る限り、ノートンの認識問題は自分だけに起きている様では無く、ノートンをアンインストールした方もいたようです。

そこで、ノートンの設定を色々変えてみた結果、Windows8側から認識されるようになりました。Windows7では問題無く動いていたので、うーんまさかコレが原因とは思いませんでした。


変更した項目は、リアルタイム保護「起動時の保護を有効にする」です。この項目の設定が拡張、標準、オフの3つあり、自分はオフ設定にしてWindowsを起動した処、あっさり認識しました。また起動関する問題も同時に解決しました。

Windowsの起動に失敗する原因ですが、OS起動時にドライバを読み込む際にノートンのドライバとプラグインがOS側と調整が取れていない可能性が非常に高いと思う。Windows8 には高速起動が可能な仕組みが搭載されているからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノートンとWindows8 使用で不具合が出るけど、何とか解決…。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる